カウンター
アクセスカウンター

アクセスランキング

« 12/19 社会科防災教育授業その2 | メイン | 1/16 租税教室 »

2020年1月15日 (水)

1/9・10 全校一斉漢字計算テスト

 冬休みが明けて1週間がたちました。子どもたちは元気に学校に登校しています。インフルエンザが流行していますが、梁田小学校は今のところ大きな影響はありません。

 冬休み明け翌日とその次の日に、恒例の全校一斉漢字計算テストを行いました。冬休み中に練習をがんばった子、あまり練習せずにいた子など様々だと思いますが、テストの時にはどの子も目の色を変えて、テストに集中していました。学年によっては2学期のときよりも合格者が増えたということで、梁田っ子の学習意欲の高まりを嬉しく思います。漢字と計算だけが基礎基本ということではありませんが、学習を進める上で欠かせないものです。どの子にも力をつけていってほしいと思います。

Dscn2962

コメント

コメントを投稿